今より、幸せになりたい方。不安を解消したい方。夢を探している方。への”入口”
  HOME幸せ見つけ隊とは?スタッフ紹介リンク掲示板ご意見・ご要望サイトマップ
 仲間と幸せ

美味しいものを食べると、すごく幸せを感じたりしますが、一人で食べるより、皆で食べるほうがもっと美味しいのは、皆さんもよくご存知だと思います。

つまり、幸せは一人で感じるより、皆で分かち合ったほうが、もっと素晴らしいものになるということですね。そんな幸せを分かち合える仲間について、紹介できればと思います。



★第二回『ブログを楽しむ』


 いま、幸せ見つけ隊のスタッフの中で、ブログが流行っています。実は私自身は、以前、プロ野球新規加盟で話題になった某社のブログを利用させてもらっていたんですが、あまり仕組みもよく分かっていなくて、たまに書いたまま放置していました。そんなところへ、当会長が「楽天日記が面白い!」などと言い出したので、「まぁ、とりあえずやってみるか・・・・」と思い、始めてみたところ、これが意外に面白い。

コラムニスト:芝谷浩
芝谷浩 1976年生まれ。家具メーカー退職後、収納アドバイザーとして独立。苦しんだ挙句、気が付けばパソコンのことがちょっと分かるほどに成長し、幸せ見つけ隊に拾われる。最近、娘が生まれて親バカと化す。


 まず、「ブログって何?」と思ってらっしゃる方のために、簡単に説明しますと、文字を入力するだけで簡単に作れる、自分のホームページだと思っていただいたらと思います。慣れてくれば、写真を添付したり、デザインを変更したり、本当のホームページさながらに作り変えることも可能です。掲示板や、毎日の日記に誰かがコメントを付け加えることも出来ます。自分の素性を明かすことなく、専用のwebメールを使うこともでき、同じサイトで日記を書いている人のところに行ったり、来てもらうことも出来ます。全然知らない人と共通の趣味で友達になったり、興味のあることについて情報交換が出来るので、作っただけでは陸の孤島のようになってしまいがちなホームページと違い、最初から誰かしら読んでくれる喜びもあるわけです。

 以前、私はコミュニティサイト(ぱどタウン、カフェスタなど)も利用していたことがありますが、それらとホームページの良いところを掛け合わせたようなもので、しかも素性をある程度明かしている人も多いので、サイト内の治安も比較的良く、初心者でも簡単に取り組むことが出来ます。無料のブログと有料のブログがありますが、初心者なら無料で十分でしょう(私も無料版を使っています)。

 私が書いているブログは、「楽天日記」という無料サイトを利用させてもらってますが、プロ野球でもお馴染みの楽天が運営しているもので、無料だからと言って何か買わされるわけではありません。参加資格も要りません。逆に、例えば自分の日記で、楽天市場の商品を紹介すると、売れた金額に応じてポイントが支払われ、楽天市場での買い物の際に、そのポイントで支払うことが出来ます。

 楽天日記の宣伝みたいで申し訳ないですが、この面白さは、やっていただくと分かりますが、アクセスがまとまった数になると、「アクセス数が1000になりました!」とかメールでお知らせが来たり、誰かが自分の日記をお気に入りに追加してくれると、またお知らせが来たりするので、ついつい更新したくなってしまうのです。大の大人が・・・・

 まぁ、「百聞は一見に如かず」と言いますから、当スタッフのブログを覗き見してみてください。つい、始めてみたくなりますから・・・・・

 高田雅夫  「知行一致☆人生、生きとるだけで丸儲け」

 善ちゃん  「懐古知新★いつまでも子どもながんこ者」

 中村翔   「the road to R.G.」


(文責:芝谷浩)


このページのトップに戻る

HOME幸せ見つけ隊とは?スタッフ紹介リンクかんたん相互リンク掲示板ご意見・ご要望サイトマップ
(C)2004-2005 幸せ見つけ隊 All Rights Reserved.   e-mail: happy2951info@yahoo.co.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送