今より、幸せになりたい方。不安を解消したい方。夢を探している方。への”入口”
幸せ見つけ隊  HOME|幸せ見つけ隊とは?|スタッフ紹介リンク掲示板ご意見・ご要望サイトマップ
 「幸せ見つけ隊」とは?

 Knock,  knock,  knocking  on  the  2nd  door.
 For  people  who  want  to  be  happier.
 For  people  who  want  to  take  your  fears  away.
 For  people  who  want  to  make  your  dream  comes  true. 
 Let's  take  a  look  &  join  us.

  「幸せ見つけ隊」コンセプト:
  もう一歩踏み込んで、次のドアを開けてみませんか?
  もっと幸せになりたい、不安を解消したい、夢を実現させたい、
  そういう自分に気づいたら、私達と一緒に探してみましょう!



 南大阪に住む、20代から50代までの”行動派を自認”する人間が中心になって、誕生したのが「幸せ見つけ隊」です。私が言うのもおこがましいですが、皆さん個性と才能溢れる方々であり、また、メンバー全員が「自分の人生に対して真面目に取り組んでいる方」が集いました。

 「幸せ見つけ隊」の活動コンセプトは、名前の通り「幸せになる為の具体的な行動見本」の紹介と「幸せになる為の具体的な仲間作りの”呼びかけ”」にあります。

 ”幸せ”というのは、ココロが感じ、ココロが決めるものだと我々は考えています。我々は生まれた時から、自分の身体を見たり、触ったりして「自分の肉体」の存在は確認できていますが、この大事な幸せを感じるセンサーである”ココロ”というやつは、未だに見たことも、触ったこともないのですが、とても大事なものだし、このココロこそが『自分自身の中心』だとも考えています。ココロが「幸せ」だと思えるときは周囲から見てどんな厳しい環境、状況でも「幸せ」ですし、逆に他人から見ていかに過不足なき状態であっても、自分のココロが「不幸だ。」と思っている時は「不幸」なのです。と言うことを考えると、「幸せ」か「不幸せ」かは『ココロ』が決めたり、産み出したりするものだということを大前提にしているという事を、まずご理解して頂いて我々のメッセージをお読み下さい。

★「幸せになる為の具体的な行動見本」の情報発信をトップに我々は活動することをお約束します。

 我々は「幸せになりたい。」という事を念仏のように唱えているだけで、幸せになれるとは考えては居ませんし、また、「ココロ」が大事だと言うことを基本には置いていますが、真正面から「ココロ」を解き明かせるほどは、まだまだ自分自身の人間性が磨かれていませんので、これも恐れ多くて出来かねます。よって我々は我々らしく「今の時代を悩みながら生きている普通の人間」として「幸せにアプローチ」したく考えています。

★「幸せ見つけ隊」としての「幸せになるための、具体的な4つのアプローチ」

最初にお断りしますが、これらは、「幸せ」になるための”お手本”ではありません。我々自身が未だ発展途上の身ですから”お手本”というものを提示できるほど、立派な人間ではありませんので、あくまで”見本”です。皆様お一人お一人が「幸せ」になるための『ひとつの参考』にしていただければ、嬉しく思っています。「万人が幸せになる方法」(=お手本)のようなものを、我々は未だ知りません。ですから、それを探し求めているので「幸せ見つけ隊」なのです。幸運にも「万人が幸せになる方法」が見つけた時には、もちろんのこと喜んで、このHPにて発表しますので、それはそれで楽しみにお待ち下さい。

★『幸せ見つけ隊』は、(1)「お金」、(2)「健康」、(3)「時間」、(4)「仲間」という4つのカテゴリーから『幸せ』に具体的にアプローチしてゆく予定です。

(1)一番最初に「お金」という大胆なテーマを出すことには、私自身は少なからず勇気のいる時代に生まれた私は、最初にこのテーマが出たときには、ドッキとしたことを覚えています。ですが、今のような時代です。少なくとも『お金を追いかけたり、または、お金に振り回されているようでは「幸せ」には、ほど遠い生活になる。』でしょうから、まず最初に『”お金”を自分でコントロールできる生活』のヒント、見本を提案したく思います。

(2)「健康について・・・・・」これは言うまでもなく、我々が我々らしく生きるためには、とても大事なものです。このコラムでは「お金のかからない健康法」と「お金のかからないダイエット法」を中心に情報発信したく思います。

(3)「時間について・・・・・」『時間』というのは、考えてみれば非常に貴重なものです。過ぎ去った時間は二度と戻ってきませんし、又、我々は生まれた瞬間から『死』に向かって「時間というレール」を一直線で進んでいるようなものですから、”今この時”というのは、とても大事なものなんですね。「幸せな時間の過ごし方」「幸せになる時間のコントロール方法」等について情報発信したく思います。

(4)「仲間について・・・・・・」人は独りぽっちでは「幸せ」には成りにくいものです。そこで、各4つのジャンルに沿って、仲間と一緒に語り合ったり、仲間と一緒に勉強したり、仲間と一緒に共働したり出来る「仲間作り」の出会いの場を提案してゆきます。また、そんな皆様方との直接の出会いの場も設けてゆきたいと考えています。

このHPを訪れて頂いた方には、今、この文章を読んでいる「瞬間」ですら・・・・・・・「何か、幸せ!!」とか「気持ちが明るくなる。」「希望が持てた!!」「ひょっとしたら〜。」とかを感じて頂けるコンテンツで満載にしたいと、我々「幸せ見つけ隊」のメンバーは一同ココロから願ってこのHPを作成しています。


NPO幸せ見つけ隊
会長 高田雅夫

本部:〒586-0044 大阪府河内長野市美加の台7-25-1(高田自宅)
TEL: 0721-69-0104



補足:

「幸せ見つけ隊」ではより組織的な行動をするために、NPO法人設立を目標にしています。また、南大阪という地域に縛られることなく、自由に、精力的に、活動していく予定です。
現在のところ、下記のような活動を進めていく予定です。

★仮称『学校では教えてくれないシリーズ』でのセミナーや勉強会の主催
★『90日でペラペラ・・・・・実戦的英会話』のスクールや勉強会の主催
★『HPビルダーを使って自分で作製するHP』スクールや勉強会の主催
★『脳力開発』   ・・・・・などなど

「美味しいケーキはみんなで食べたほうが美味しい」という理念の下、地域や多くの方のお役に立てることをしていきたいと思っています。よろしくお願いします。


このページのトップに戻る

HOME|幸せ見つけ隊とは?|スタッフ紹介リンクかんたん相互リンク掲示板ご意見・ご要望サイトマップ
(C)2004-2005 幸せ見つけ隊 All Rights Reserved.   e-mail: happy2951info@yahoo.co.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送