今より、幸せになりたい方。不安を解消したい方。夢を探している方。への”入口”
幸せ見つけ隊  HOME幸せ見つけ隊とは?|スタッフ紹介|リンク掲示板ご意見・ご要望サイトマップ
 スタッフ紹介

南大阪の枠では縛りきれない、もっと幸せになりたい、もっと幸せを分かち合いたい、と考える、20代から50代の「幸せ見つけ隊」のメンバーを紹介します。
同時に、同じ気持ちの仲間を募集中です。「ビビビッ!」と来たら、是非ご連絡ください。


タカダマサオ  高田雅夫(たかだまさお) 隊長・脳力開発・マーケティング 担当
1954年 堺市生まれ 魚座・O型 河内長野市在住
妻と一男一女。大学卒業後1年のサラリーマン生活をしただけで無謀にも脱サラして以来「仕事、仕事、仕事の仕事人間」で過ごしてきた結果・・・・・バーンアウトして50歳でリタイヤ生活に入る。

2003年に最初は自分の”暇つぶし”のつもりで南大阪で活動を開始し、その後1年余の活動中にNPO活動の重要性に目覚め、今般、より具体的により活発にNPO活動を行うために「幸せ見つけ隊」を創設。「山本周五郎の大ファン」で読書と山登りと温泉巡りが趣味(日本秘湯の会メンバー)。「クルマを次々に買い換えるのが趣味という変な病気」を持っています。尊敬する人(というか、立派な人だなと心から思う人)は「両親と家内」です。
【略歴】
1976年 大阪経済大学(経営学部)卒業後1年間だけサラリーマンを経験。
その後、独立開業し以来50歳の引退までに全部で「7つの会社」を創業するくらいの「仕事人間」というか「仕事バカ」でした。初対面では解らないでしょうが、非常に「恐がり」の性格を内有し、その「恐がり」の性格のお陰で「勇気を出して行動することの重要性」と「入念な準備と情報収集を怠らなかった結果」が無事に経営者人生を全うできたと考えています。『多くの人が自分が欠点だと思っている部分にこそ、本当の自分の宝が隠れている。』ということを自分の経験を通して学ぶ。「失敗しても良いんだ。欠点があってもOKなんだ。コンプッレックスこそ自分の真の財産だ。」ということを多くの方に伝えたいと願っています。
自費出版の著書に『余りお金を掛けないで、売上アップ、収益アップする方法。』があります。ただ今、『脳力開発』(脳を鍛えれば、全ての問題から開放される。)を執筆中です。

→ブログ「知行一致/人生、生きとるだけで丸儲け」

カシハラケイジ  柏原圭司(かしはらけいじ) IT・介護 担当
1958年 大阪市生まれ 魚座・A型 大阪狭山市在住
魚座のA型
家族:妻と1男 2猫 熱帯魚(エンゼルフィシュ他)
趣味は、アクアリウム、剣道五段(南河内地区剣道協会理事・狭山北剣友会会長)で青少年育成にあたっている。
禁煙同好会リーダー

【略歴】
1980年 大阪電気通信大学(工学部)卒大学卒業後20年間大手コンピューター商社に勤務、サポート・営業経験を経て、独立(企業のインフラ整備・パソコン教育等)
モットーは、「人間大好き」「人の出会いは、財産」(PTA、地域活動等で人の輪の大切さを学び出会いの大切さを実感。)
得意分野は、IT(情報技術)でパソコン普及に努めている。

最近、ひょんなことから介護の世界に足を突っ込んでおります。人は皆、年をとっていきます。これは避けて通る事のできないことですね。然るに安心した老後の生活を支える上で介護というものの重要性を皆さんと一緒に考えてゆきたいものです。

ゼンノヨシアキ  善野嘉章(ぜんのよしあき) Jazz・英語・保険 担当
1961年 藤井寺市生まれ かに座・B型 河内長野市在住
妻と子ども2人、愛犬(テトラ)に囲まれて、Jazzを聴くのが至極の時間。他に、コーヒーを楽しむ、山登りなどの趣味を持つ。
【略歴】
1985年 大阪外国語大学(タイ語学科)卒業後、JTBに就職。法人営業(会社の社員旅行・営業マンの報奨旅行・顧客向けの招待旅行etc)を担当し、日本全国・世界35カ国を飛び回る。多くの人との出逢いが自身の財産となる。
1997年 木造住宅メーカー(一条工務店) に転職、以前から興味のあった家造りに挑戦。家造りの奥の深さを知る(素人にはかなり難しい)。どんな仕事においても人とのつながりが重要であることを感じる。
2003年 企業系ファイナンシャル・プランナーとして現在に至る。18年間の様々な経験(失敗)を活かせる仕事=FP。『家計費見直し・生命保険講座』『住まいの資金を増やすコツ』『海外ハッピーリタイアのすすめ』等のセミナーを開催!

→ブログ「懐古知新/いつまでも子どもながんこ者」

ナカムラショウ  中村翔(なかむらしょう) 教育・スポーツ 担当
1982年 河内長野市生まれ 河内長野市在住
格闘技が好き。車が欲しい。1982年生まれの新しく出会う人、物、事すべてに刺激を受けてしまいがちな困った男です。教育関係の仕事に携わりながら、今の日本の教育にちょっぴり不安を感じています。日本の未来に幸あれ。。。
【略歴】
2001年 大阪府立大学経済学部入学
2003年 同休学
2004年 家庭教師派遣業HA-g開業

→ブログ「the road to R.G.」

シバタニヒロシ  芝谷浩(しばたにひろし) HP制作・収納 担当
1976年 河内長野市生まれ 双子座・A型 河内長野市在住
最近、娘が生まれて親バカと化す。現在の趣味は仕事。でも本当は、単車に乗ったり、洋楽を聴いたり、キャンプがしたい。
【略歴】
1999年 大阪市立大学法学部法学科卒業後、家具メーカーに就職。営業として過労死寸前まで働く。
2002年 予定通り3年で会社を辞め、インテリア・コーディネート・サービスを行うシーベックスを開業、収納・模様替えアドバイザーとして収納セミナーを開くなど精力的に活動。日本の政治・経済を一変させようと企む。


このページのトップに戻る

HOME幸せ見つけ隊とは?|スタッフ紹介|リンクかんたん相互リンク掲示板ご意見・ご要望サイトマップ
(C)2004-2005 幸せ見つけ隊 All Rights Reserved.   e-mail: happy2951info@yahoo.co.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送