今より、幸せになりたい方。不安を解消したい方。夢を探している方。への”入口”
  HOME幸せ見つけ隊とは?スタッフ紹介リンク掲示板ご意見・ご要望サイトマップ
 時間と幸せ

 愛する人やご家族・親しい友人と一緒にとっても幸せな時を過ごしたい時、雨の日の午前中や休みの前日の夜、音楽が身近にあるって生活いいですよね。私は、そんな時にはいつもJazzが傍にいてくれ、時に幸せに、時に悲しみを癒してくれたりしてくれています。

 一見とっつきにくく思えるジャズを身近に感じてもらい、幸せな時を過ごしてもらいたい。そんな想いで始める善ちゃんのHappy  Jazz  Time。


第3回
『ジョン・コルトレーン&ジョニー・ハートマン』
(インパルス)


 先日、ニコラス・ケイジ主演の映画『リービング・ラスベガス』を観ていたら、「マイ・ワン&オンリー・ラブ」と言う曲が挿入歌で使われていました。ニコラス扮するエリートサラリーマンが会社を首になって、アル中になり死場を求めてラスベガスにやって来て、そこで出会ったコールガールと恋に陥ると言う内容だったのですが、夜でも昼間のようなきらびやかな街・ラスベガスを舞台に、どんどん落ちていく主人公とが非常に対照的で、そこにうまくマッチしていたのがこの曲でした。


コラムニスト:善ちゃん
善ちゃん 1961年生まれ。フィナンシャルプランナー。旅行代理店、住宅メーカー勤務を経て、企業系FPとなる。妻と子ども2人、愛犬(テトラ)に囲まれて、Jazzを聴くのが至極の時間。他に、コーヒーを楽しむ、山登りなどの趣味を持つ。


 一枚のアルバム(今はCD・昔はレコード)を、たった一曲のために買ってしまうことがジャズの世界でもよくあるのですが、今回ご紹介するこのアルバム『ジョン・コルトレーン&ジョニー・ハートマン』も、私にとってはそんな一枚です。全体を通してジョニー・ハートマンの渋い声と、この時期以降のパワフルさが想像つかないくらいに紳士なコルトレーンのサックスプレイとが非常にいい味を出していて、アルバムも人気があるのですが、私はやっぱり3曲目、「My One and Only Love」がピカイチ。これで決まりって感じです。


“あなたのことを想うと、私の心はまるで4月の春風のように歌いだす”
こんなロマンチックなフレーズをハートマンのテナーボイスで歌われてしまうと、もしかすると男性でもまいってしまうかもしれませんね(笑)


ジョン・コルトレーン&ジョニ... 『John Coltrane and Johnny Hartman』 (Impulse)

  <幸せレベル> 

  <お勧め幸せたいむ>
    もちろん恋人や愛する人とふたりだけで過ごす夜に



 <幸せレベル>
 (最上級な幸せをあなたにお届けします。)
 (ぜひ一度耳から感じてみませんか?素敵な幸せを。)
 (幸せ気分、きっとみつかります。)
 (自分だけのプチ幸せ。)
 (ほっと小さな幸せ。)


このページのトップに戻る

HOME幸せ見つけ隊とは?スタッフ紹介リンクかんたん相互リンク掲示板ご意見・ご要望サイトマップ
(C)2004-2005 幸せ見つけ隊 All Rights Reserved.   e-mail: happy2951info@yahoo.co.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送