今より、幸せになりたい方。不安を解消したい方。夢を探している方。への”入口”
幸せ見つけ隊  HOME幸せ見つけ隊とは?スタッフ紹介リンク掲示板ご意見・ご要望サイトマップ
 お金と幸せ

鈴木流 ”楽しくお金を育てましょう”

 皆様はじめまして。今回株式投資のコラムを担当させていただくことになりました鈴木です。私が実践する株式投資手法が少しでも多くの方のご参考になれば幸いです。

 さて最近私の周りでは株式投資を始める方々が徐々に増えてきています。”年金問題を筆頭に、将来に対する様々な不安が以前に増して多くなっているのが要因なのかな〜”と思っております。
 ただ株式投資となると”難しそう”とか”危ない(損する)”、”ギャンブルだ”、”楽してお金をもうけるのは良くない”、”先祖代々、株には手を出すなと言われている”と、とかく敬遠される方がまだまだ多いと思います。

コラムニスト:鈴木孝昌
鈴木孝昌 1968年 宇都宮市生まれ。元証券マンで現在はフィナンシャルプランナー会社に在籍し、個人の資産相談や投資セミナー、企業研修等をつとめる。休日はウィンドサーフィン、ドライブ、野球などに興じる。

 話は変わりますが、お金(収入)を得る方法で最も代表的なものは”仕事をする事”だと思います。その”仕事”を考えると嫌々するよりは楽しくする方が良いですよね。それはお金を育てる”投資”についても同じだと思います。
 株式投資と聞くと毎日株価を見ながら売ったり買ったりすることをイメージする人が少なくないみたいですが、その方法は私にとって、全く楽しくないのです。苦痛と言えるかもしれません。なぜなら、その方法を行うと日々株価と”にらめっこ”していないといけなくなりますので、確実に貴重な時間を拘束されます。”旅行もいけなくなる”、”趣味のウィンドサーフィンも出来なくなる”など、私にとっては人生を楽しく生きることが出来なくなり”何の為に生きているのだろう”と思うからです。日々、何時間もパソコンの画面に向かって株価と”にらめっこ”する事が好きなら良いと思いますが私には耐えられないのです。当然会社で仕事をしている人にはどう考えても時間的に無理だと思いますし。

 そのように考える私が実行する株式投資の方法は、日々株価とにらめっこしないでも確実にお金を育てる方法です。以前のように銀行や郵便局などの預貯金の金利が7%とか高金利の時代であればその金融商品に預けていれば良いとおもいますが、今の時代では儚い夢のようですからね。やはりお金を育てることを考えればある程度の高い金利は必要ですから、それなりの投資をしないといけない訳です。

 ”必ず成功する株式投資”とは残念ながら言えません。しかし”失敗しない株式投資”は出来ると思います。私が実践する株式投資で過去に数多くの方が成功を収めていますし、当然、今まで私が実践してまだ失敗していません。ただ結果を出すにはある程度の時間が必要です。ここまで読んでいただいた方で”チャート分析”や”デイトレードの方法”を期待していた人はごめんなさい。私の方法はあくまで中長期を睨んだ投資ですので全く役に立たないと思います。勿論、チャートを見る必要がありませんからチャート分析もしませんし、日々売買してお金を稼ぐこともありません。ただお金の働く場所として銀行の”10年定期預金”や”個人向け国債”等を選ぶよりも有効に”お金を育てましょう”と提案したいのです。

 これから私の投資の考え方や私の実践する株式投資方法をこのコラムで順を追ってご紹介させていただきます。これから投資を始められる方や中長期でも構わないから株式投資で失敗したくないと思われる方の一助になれれば幸いです。


(文責:鈴木孝昌)


このページのトップに戻る

HOME幸せ見つけ隊とは?スタッフ紹介リンクかんたん相互リンク掲示板ご意見・ご要望サイトマップ
(C)2004-2005 幸せ見つけ隊 All Rights Reserved.   e-mail: happy2951info@yahoo.co.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送