今より、幸せになりたい方。不安を解消したい方。夢を探している方。への”入口”
幸せ見つけ隊  HOME幸せ見つけ隊とは?スタッフ紹介リンク掲示板ご意見・ご要望サイトマップ
 お金と幸せ

生命保険の見直しであなたも幸せ!

 最近よく耳にすることとして、

  「保険を見直したいんだけど難しくてよく分からない?」
  「誰に相談していいのか?」
  「どの保険に入ったらいいのかたくさんあり過ぎて・・・」

 このような理由で見直しに踏み切れないでいるあなたへ吉報!!幸せ見つけ隊・ファイナンシャル・プランナー(FP)チームがHPを見て下さったあなただけにおくる『生命保険の見直しであなたも幸せ!』

 この内容をしっかりお読み頂くと・・・

  ☆ :多くの保険会社が教えてくれない『保険の仕組み』をカンタンに理解できる
  ☆ :勇気も持って見直しを実行してみる
     (具体的なご相談はわが幸せ見つけ隊・FPチームにお任せ下さい)
  ☆ :ムダな資金をカットしてあなたはとっても幸せ!
     (浮いた資金でご家族旅行や英語・パソコン等自己啓発に回してみて下さい)

 どうです!幸せな気持ちになれるでしょ!

 でも、「どうして保険会社は教えてくれないの?」

 そうですよね。誰もがそう感じますよね!でも『保険の仕組み』を教えてくれた保険営業に出会ったことありますか?

 いなかったから今あなたはこの記事を読んでいるんですよ。

 まずは、今からじっくりお読みいただくと、その『保険の仕組み』をバッチリ理解してもらえます。

 それでは、ここから皆さんにすっきりしてもらいことにしましょう!


第1回 保険の種類はいくつ??

 難しいと言われる生命保険ですが、種類はたったの3つなんです。

  ・定期保険
  ・終身保険
  ・養老保険

 それぞれ一度は聞かれたことありますよね!でも、その違いを正確に言える人は残念ながらそう多くないのです。

 どうしてかって?

 保険会社がその違いを説明しながら保険を販売して来なかったから・・・ですから・・・まずはこの基本を知らなければ始まりません。

 どの保険会社のどの商品も必ずこの定期保険・終身保険・養老保険の3つの保険のどれかに当てはまります。


コラムニスト:善ちゃん
善ちゃん 1961年生まれ。フィナンシャルプランナー。旅行代理店、住宅メーカー勤務を経て、企業系FPとなる。妻と子ども2人、愛犬(テトラ)に囲まれて、Jazzを聴くのが至極の時間。他に、コーヒーを楽しむ、山登りなどの趣味を持つ。
定期保険・終身保険・養老保険

 上の図は30歳の保険に加入して、その保険料(掛け金)を60歳まで支払うと言う同じ条件で、この3つの保険の違いを見てみましょう。亡くなった時に保険会社からもらえる死亡保険金は1000万円としています。

 定期保険とは、よく銀行の定期預金と間違えたらりしますが全く内容は異なります。「定期」とは、「定められた期間」を意味します。上記の場合は、30歳で加入し60歳までの期間を保障しますと言う意味です。

 終身保険とは、文字通り「身が終わる」の意味で保障が一生涯続く言うことです。ここでは、30歳で加入後はどの時期に亡くなられても死亡保険金の1000万円を受け取れることができます。

 養老保険とは、30歳で加入後60歳までの間でお亡くなりになられても、または60歳を過ぎても元気でおられた場合でも、1000万円を受け取れる保険です。別名、『生死混合保険』と言われています。図にあるように、満期金があるのはこの保険だけになります。お子さんが生まれた時に加入される保険(高校入学時に一時金がもらえる保険などはこのタイプです。)
            
 次回はこの3つの保険の特徴をしっかり押さえていきましょう!



(文責:善ちゃん)


このページのトップに戻る

HOME幸せ見つけ隊とは?スタッフ紹介リンクかんたん相互リンク掲示板ご意見・ご要望サイトマップ
(C)2004-2005 幸せ見つけ隊 All Rights Reserved.   e-mail: happy2951info@yahoo.co.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送