今より、幸せになりたい方。不安を解消したい方。夢を探している方。への”入口”
幸せ見つけ隊  HOME幸せ見つけ隊とは?スタッフ紹介リンク掲示板ご意見・ご要望サイトマップ
 主婦でも商売人でも儲かる!ホームページ作成講座
主婦でも商売人でも儲かる!ホームページ作成講座
 ホームページを作るのって難しい?
 ホームページなんて作っても、名刺代わりにしかならない?

 いやいや、そんなことはありませんよ。
 現にホームページだけで営業し、副収入も得ているパソコンの素人が、
 分かりやすく、教える「ホームページ作成講座」。
 いよいよ、5月からスタートです。


 開講予定: 5月〜7月 第2・4火曜日 13:00〜15:00
 開講場所: <4/24変更>河内長野市立市民交流センター
         (通称:キックス 住所:河内長野市昭栄町7-1)
         *駐車場有
         (5/10: 1F集会室  5/24: 3F中会議室B)
 募集人数: 5〜10人
 開講回数: 全6回
 受講料 : 1回500円

 *募集受付は終了しました。

 ※日程: 5/10, 5/24, 6/14, 6/28, 7/12, 7/26
キックス地図

概 要

この講座の目的は、世間によくある単にホームページの作り方を教える講座ではありません。
今まで、ほんとんど一般の方々が知ることの出来なかった、急成長しているIT企業が売上に繋がり利益を生み出しているホームページの作り方のコツの基本を伝授するものなのです。
ビジネスマンや商売人さんがHPを活用するのみならず、一般のサラリーマンや主婦であっても自分の趣味などのホームページを通じて利益や喜びを得ることが出来るホームページの作り方をマスターするための講座です。

特 徴

ホームページ・ビルダーを使って自分で作る
   →HP制作会社には依頼しなければ、制作や更新にコストがかかりません
教えるのは、実際に自分のHPでビジネスを立ち上げた人間
   →机上論や空理空論ではありません。きちんとコツさえ掴めば誰でも簡単に出来ます
低価格&他では絶対に聞けない
   →NPO(申請準備中)だから出来る価格です

カリキュラム

1.インターネットと検索エンジンが分かれば売上はアップする

インターネットとは、全人類の知恵の結晶ですが、その情報量の膨大さゆえに、自分が求めている情報を探し出すのも、ままなりません。しかし、インターネットの仕組みを知り、検索エンジンの性質が分かれば、情報を発信する側が、情報を求めている側の人にうまく情報を発信することが出来ます。
そのほか、パソコンやサーバー、ドメイン取得などに関して学びます。
そして、自分で出来る事は、自分でする。自分で出来れば、自信がつく!!
費用が助かるだけではないのです。自分に自信がつくことほど大事なことはありません。

2.ワープロ感覚でホームページを作る

SEO(=検索エンジン対策)には、大容量の画像やフラッシュは必要ありません。だから、本当に儲かるホームページは誰でも出来るんです。下手なウェブデザイナーに頼むほうがよっぽど危険ですね。
ワープロのように文字を入力し、ただひたすらコンテンツを充実させることが、SEOに直結します。ほか、スタイルシート、ウェブアートデザイナー、ウェブアニメーター、画像の貼り付け、ロゴの作成、リンクの作成の仕方などホームページ作成の基本について学びます。
また、ホームページの良否の要はコンテンツです。
そのコンテンツの大半は「言葉」です。
「言葉」の大事さを再認識して頂いて、「言葉を上手に使うこと」がポイントです。
理由は、人間と言うものは皆「言葉で考え、言葉で判断・行動する」からです。
学校では教えてくれなかった、日本語の使い方のコツもマスターして頂きます。

3.SEO最適化されたホームページを作る

単にホームページを作ったのでは意味がありません。世間によくあるホームページで、ビジネスに結びついた結果の出せるものや利益の出せているホームページは実際には、ほとんどありません。
それは、安易に「プロ」に頼んだ結果です。
キーワード、ページタイトル、タグ、サイト構成などを考え、ホームページの全体像をイメージしながら、サイトを構成していきます。また、検索エンジンスパムについても学びます。
※私達が言う「利益」とは「お金」のことだけではありません。「楽しみ」や「喜び」「自信」というもの大いなる利益だと考えております。

4.検索エンジンに登録する

どんなに立派なホームページを作っても、検索エンジンに登録しなければ、あなたのホームページは、浮遊城です。約80%以上の人が「検索エンジン」を利用して、初めてあなたのホームページにたどり着くのです。
大手検索エンジンに登録する方法や、効果的なページランクの上げ方について学びます。

5.ホームページで利益を得る

ホームページで利益を得るためには、SEO対策だけでは不十分です。なぜなら、そこで商品や情報を買ったり入手したりするのは人間だからです。「マーケティング」という概念のないホームページは無力です。
例えば、実店舗内で顧客の回遊経路を考えてレイアウトを決めるように、ホームページでも同様の対策を考える必要があります。また、あまりにも見栄えの悪いホームページでは、お客様に信用してもらえません。その他、ここではユーザビリティーやアクセスログ、色使いやデザインについての基本も学びます。
「SEO」+「マーケティング」というのは、今やIT先進国では常識ですが、残念ながら日本では、その点でも後進国です。まさに、今こそがチャンスです!

6. アフィリエイトを利用する

ホームページを作って日本中に情報を発信しても、全てが商売に繋がるわけではありません。他方で、ホームページの更新には手間や多少のコストも掛かる場合があります。アフィリエイトを利用して、最初の第一歩の「利益」を稼ぎましょう。
小さくとも「利益」を出すことで、貴方の「やる気」や「楽しみ」が俄然違ってきます!
(主婦の方や副収入を得たい人には必見の情報です)

補 足

 以上、大きく分けて6部構成。順序や時間配分は実際とは異なります。
 ノートパソコン(ネット非接続)を持ってこれる方は持ってきていただいても結構です。
 質問タイムを多く取り、できるだけ双方向進行を心掛けます。

ノウハウやコツというのもは、もともと疑問を持ち、失敗を繰り返さなければ、身に付きません。ですから、一方的に「教える」従来からの学習方法では、ITの世界では通用しません。
ITの世界というのは、まだまだ未知なる分野ですから、正解の無い世界でもあります。
ですが、今の時点で、全くの素人の人が、1年後、2年後に、世界のトップを走れる可能性があるのもITの世界の特徴です。
今回開催する講座は実験的開催ですが、内容は保障します。一緒に頑張って良いホームページを作り、南大阪の活性化に役立てましょう!

注1:努力しない方は儲けることは出来ません。ですが、頑張る人には最大限フォローします!

注2:対応OSはウィンドウズのみ、ソフトはホームページ・ビルダーを用います。

注3:今回(全6回)の実験的開催がうまくいけば、次回は15,000円以上の料金設定をする予定です。
受講者には限りがあります。ご興味のある方は、いますぐ、 申し込みしてください。



講師紹介
シバタニヒロシ 芝谷浩(しばたにひろし)

収納アドバイザー/インテリア・コーディネーター

インテリア・コーディネート・サービスを起業するも、宣伝広告に悪戦苦戦する中で、ホームページの作り方を独学で習得。たった3年前までは、インターネットさえ出来なかったのに、現在ではほぼ100%、ホームページを通じて営業を行っている。また、月数万円の広告収入を得ているプチ・アフィリエイターでもある。

座右の銘: 「広告費は払うものではなく、貰うもの」
コメント:
 見栄えが良くて売上が上がらないホームページが良い人は、月々2,100円程度からで型にはめて作ってくれるホームページ制作業者がたくさんありますから、そちらに頼んでください。また、ホームページ作成に初期投資で数十万円以上出せてなおかつ売上を作りたい方にも、本講座はオススメしません。
 また、誰にでもカンタンに儲かるホームページが作れるとは言いません。やることはカンタンですが、地味にコツコツ努力しないと儲けることは出来ないことを覚悟しておいてください。
 「カリキュラム」にはひょっとすると、聞いたことの無い難しい単語が並んでいるように見えるかもしれませんが、その点で尻込みすることはありません。教えるのはエンジニアやプログラマーではなく、素人ですから、私も難しいことは説明できません。必要最小限、覚えるべきところを分かりやすく教えます。
 最後に、主婦の方や、副業を考えている方へ・・・・・本講座を通じてホームページを作れば、内職やパートより割が良いことは保障します(実際、今の私の感覚としては、ほとんど元手を掛けずに賃貸物件のオーナーになったような気分です)。是非、チャレンジしてみてください。


このページのトップに戻る

HOME幸せ見つけ隊とは?スタッフ紹介リンクかんたん相互リンク掲示板ご意見・ご要望サイトマップ
(C)2004-2005 幸せ見つけ隊 All Rights Reserved.   e-mail: happy2951info@yahoo.co.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送