今より、幸せになりたい方。不安を解消したい方。夢を探している方。への”入口”
  HOME幸せ見つけ隊とは?スタッフ紹介リンク掲示板ご意見・ご要望サイトマップ
 健康と幸せ

人間が「幸せ」になる最も効果的な方法のひとつに『自分に合った健康法』を持つ・・・・と言うのがあると思います。健康な時には「健康の大切さ」なんて、なかなか解らない事ですが、一度失ってしまうと、その大事さが最も実感できるのが『健康のありがたさ』だと私は思います。

自称「健康法マニア」の高田が、世にある様々な健康法の中からユニークでかつ効果が自分自身で体験できたものだけをご紹介したいというのがこのコーナーです。


『呼吸法』第二回


「深い呼吸」とは・・・・・

まず始めに「息を吐きます。」
「ふっー」と音を出しながら、長く長く息を吐き出します。
これが最も大事なことです。

学校で習った「深呼吸」というのは、「まず、息を吸い込みますが・・・」これは『呼吸法』からすれば逆です。

コラムニスト:高田雅夫
高田雅夫 1954年生まれ。大学卒業後1年のサラリーマン生活をしただけで無謀にも脱サラして以来「仕事、仕事、仕事の仕事人間」で過ごしてきた結果・・・・・バーンアウトして50歳でリタイヤ生活に入る。


『呼吸法』という文字を見て下さい。
まず『呼・・・吐く』その次が『吸う』です。
人は『おぎゃー』と息を吐くことでこの世に生を受けます。
『おぎゃー』と息の吐くことの出来ない赤ちゃんは死んでしまいます。

そして人間が死ぬときには『息を引き取って・・・・』すなわち、『吸った息が、吐けない』
で死んでいきます。

『息を吐く』・・・・出来るだけ長く、たくさん息を吐くことから「呼吸法」はスタートします。

息さえ吐き切れれば、あとは自然に任せて静かに自然に、ゆったりと、新しい酸素を体中に満たすように
息を吸いましょう。

1回、2回、3回、4回、5回・・・・・と10回『呼吸』を繰り返して下さい。


1日・・・・たった10回・・・・『呼吸することのみに専念して下さい。』
この呼吸が貴方の人生を変えます。


こんな簡単なことで、また、1円も費用のかからない方法で貴方の健康状態が変わってきます。


うっそー!!って思うのも無理ないですね。
実は私もそうでしたから・・・・・・・

でも、騙されたと思ってやってみて下さい。
1日目、2日目、3日目・・・・・・・3日目になると、はっきりと違いが解ってくると思います。


次回は「呼吸法」の中のスタンダード「丹田呼吸法」についてお話ししたいと思います。


(文責:高田雅夫)


このページのトップに戻る

HOME幸せ見つけ隊とは?スタッフ紹介リンクかんたん相互リンク掲示板ご意見・ご要望サイトマップ
(C)2004-2005 幸せ見つけ隊 All Rights Reserved.   e-mail: happy2951info@yahoo.co.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送