今より、幸せになりたい方。不安を解消したい方。夢を探している方。への”入口”
  HOME幸せ見つけ隊とは?スタッフ紹介リンク掲示板ご意見・ご要望サイトマップ
 仲間と幸せ

『今になって想うこと』


私には随分と年齢の違う「仲間」が出来た。
こんな事は初めてのことだ・・・・・・・

また、五分と五分の関係が良い。実に良い。
私は知らず知らずの間に「経営者」と「従業員」という関係の中で20数年も生きてきてしまった。

私は知らず知らずの間に「周囲に気を遣わす立場」にいることが、当たり前になってしまっていた。
考えてみれば、恐ろしい話だ。
「小さな・・・・お山の大将」していて、家に帰れば「傲慢な父親」していたようです。
長い間・・・・・それが当たり前に・・・・・なっていた。

コラムニスト:高田雅夫
高田雅夫 1954年生まれ。大学卒業後1年のサラリーマン生活をしただけで無謀にも脱サラして以来「仕事、仕事、仕事の仕事人間」で過ごしてきた結果・・・・・バーンアウトして50歳でリタイヤ生活に入る。


私が言うことは、いくら丁寧に言っても、言った瞬間に「命令」と同じ効力を持っていた・・・・・・
そんな事に気づかず生きてきた。
だから・・・・あまり周囲の人間から反対された事がないという「異常事態」の中で
20数年・・・・・・今思うと・・・・実に恐ろしい事だ。


五分と五分だから「仲間」・・・・・・・
年が離れていても「仲間」・・・・・・良い響きだ。


きっと私のことだから、周囲の人を驚かせたり、迷惑かけたり、今もしていると思います。
そんな時には、遠慮無く言って下さいね。
言わないと解らない、変な世界の住人だったのが私です。


いろんな年齢、いろんな職業、いろんな立場、いろんな環境の中で生きてきた人達と「交わる」
実に勉強になります。
良い気づきが生まれます。
最近は22歳の若者が・・・・・半会員みたいな存在で入ってきました。
自分の息子よりも若い人間と話が出来るのは、得難い体験ですよ。


「旨いケーキは、たくさんで食った方が美味いですよ。」


「幸せ見つけ隊」には例外の私を除いて・・・・・素晴らしい人が居ます。
仲間になりませんか。

きっと、その日から、幸せな気分が味わえますよ。


(文責:高田雅夫の独り言でした。)


このページのトップに戻る

HOME幸せ見つけ隊とは?スタッフ紹介リンクかんたん相互リンク掲示板ご意見・ご要望サイトマップ
(C)2004-2005 幸せ見つけ隊 All Rights Reserved.   e-mail: happy2951info@yahoo.co.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送